2007年07月01日

栃木SC柱谷幸一新監督の初陣飾れず8位に後退!

FC琉球と、ここ8試合勝ち星がなく7位まで後退してしまった栃木SCの試合は、栃木 柱谷幸一新監督の初の采配となった。
琉球のホーム北谷公園陸上競技場にて行われた試合は、開始より一進一退の攻防が繰り広げられる。

その中で先制点を奪ったのは琉球。
右サイドからの小野正朋のフリーキックを、ゴール前で待っていた松原忠明がヘディングで決める。

その後も両チーム共、多くの得点チャンスを掴むが得点に至らない。
試合終了間際には栃木がセットプレーから決定的なチャンスを得るが、琉球ディフェンダーが辛うじて防ぎ、試合はそのまま終了。
琉球が1−0で辛勝した。

栃木は柱谷新監督の初陣を飾れず8位に後退。

柱谷栃木SCとしては、厳しいスタートとなった。


前節、チーム初の4連勝で今季8勝目を挙げ、前期だけで昨年の年間勝利数(7勝)を上回った三菱水島FCと、3連勝中のYKK APの試合は、岡山県陸上競技場(桃太郎スタジアム)にて行われた。

雨の中で行われたこの試合、三菱FCは中盤をしっかり作りパスを回して相手陣内に攻め込む。
それに対するYKKは前線からプレッシャーをかけてボールを奪いに行く。
両チームともスリッピーなピッチでボールコントロールに苦労し、得点機に決めきれずに無得点で前半終了。

後半に入っても同様な展開となるが、62分、コーナーキックから濱野勇気が決めてYKKが先制。
その後は高温多湿のコンディションで両チームとも多少運動量が落ちるが、それぞれ5連勝、4連勝を狙い、攻撃を繰り返す。
しかし、どちらも決め切れず試合はそのまま終了。
上位キラーぶりを発揮していた三菱FCは初の5連勝ならず。

一方のYKKは4連勝で優勝争いに名乗りを上げた。


今節より松永英機氏が監督に就任したFC岐阜と、ここ5試合勝利のないHonda FCの試合は、序盤よりHondaが優勢に試合を進め、後半、柴田潤一郎のフリーキックを安部裕之が決めて先制。
追いつきたい岐阜は、Honda守備陣になかなかシュートを打たせてもらえず、試合はそのまま終了。
Hondaは6試合ぶりの勝利で後期を好スタート。
岐阜は首位に勝点6差と離される痛い敗戦。

その他の試合は、TDK SCと首位 佐川急便SCの試合は、後半の中村元の得点で佐川SCが辛勝。
首位を守る。
流通経済大学とロッソ熊本の試合は、前半、高橋泰の2得点などで熊本が3点リード。

後半に入り流経大が1点返すが、終了間際に熊本がダメ押しの4点目を決めて試合終了。
熊本は勝点を40に伸ばし、勝点2差で佐川SCを追走する。

6試合連続で敗戦のないジェフリザーブズと、5連勝中のソニー仙台FCの試合は、ジェフが3−1で快勝。
ソニーの連勝は止まる。

佐川印刷SCと横河武蔵野FCの試合は、前後半1点ずつ決めた武蔵野が勝利。

ガイナーレ鳥取とアルテ高崎の試合は、鳥取が逆転で2−1の勝利。

今節より浮氣哲郎氏が選手登録を抹消し監督に就任したFC刈谷と、アローズ北陸の試合は、アローズが序盤に決めた1点を守り切って勝利。

こちらも新監督の初陣を飾れず。


■順位表
順位 チーム名 勝点 得失
1 佐川急便SC 42 +24
2 ロッソ熊本 40 +21
3 FC岐阜 36 +11
4 YKK AP 34 +11
5 ジェフリザーブズ 31 +7
6 アローズ北陸 30 +1
7 横河武蔵野FC 28 +8
8 栃木SC 25 +6
9 三菱水島FC 25 -2
10 Honda FC 24 +1
11 ガイナーレ鳥取 21 -4
12 流通経済大学 21 -5
13 TDK SC 20 -6
14 ソニー仙台FC 20 -13
15 FC刈谷 17 -8
16 佐川印刷SC 17 -12
17 FC琉球 16 -17
18 アルテ高崎 5 -23


出展:JFLニュース

posted by 栃木SCファン at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー栃木SC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46387827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

後期初戦は白星スタート・・・Go!Gold!ロッソ!(6月29日版)
Excerpt:  夏も、『あぢ〜〜』と言いたくなるように暑さが続いていて、大学まで自転車で行ったあと、必ず汗びっしょりかいてしまう、私でございます。  さて、今週のサッカーは、JFLが後期第1節、J1リーグが中断前..
Weblog: M&S ファイル
Tracked: 2007-07-01 22:15
お探しの情報が見つからなければ・・・
Google
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。