2007年04月22日

栃木SC3位に後退!

前節までの首位、栃木SCとアローズ北陸の試合は、栃木SCが終了間際の89分に得たペナルティーキックを山下芳輝が決めて1−1の引き分け持ちこむ。

前半 0-0
後半 1-1
合計 1-1

栃木SCの堀田選手が偉業達成
堀田利明選手が、80試合連続フル出場新記録を達成した。
2007年4月22日アローズ北陸戦で栃木SCの堀田選手が、JFL新記録の80試合連続フルタイム出場を達成した。
これまでの記録はFC京都1993藤原敬二選手の79試合連続。

その他の試合
昨年から主要メンバーの何人か移籍し、開幕前には不安要素が多かったものの、開幕から敗戦なしで上位争いをしている横河武蔵野FCは、西が丘サッカー場でソニー仙台FCと対戦した。
試合は立ち上がりからソニーが優勢に試合を進める。
しかし14分、コーナーキックから武蔵野 小山大樹が先制点を決めると、試合の主導権は武蔵野に移る。
29分にはキャプテン村山浩史の今季初ゴールで2得点目を挙げ、2−0で前半終了。
後半入ると試合は互角の展開を見せるが、チャンスを確実にものにした武蔵野が、60分 原島喬、73分 村山の2得点目、80分太田康介と、加点し5−0で快勝した。
武蔵野は3連勝で2位に浮上。
ソニーは4連敗で16位に後退した。

開幕5連勝後、前節初めて引き分けたものの首位と勝点差なしの2位のFC岐阜は、流通経済大学とホーム長良川陸で対戦した。
試合の立ち上がりは互角の展開。
流経大も時折得点チャンスを掴むが、27分にジョルジーニョのパスを片桐淳至が決めて先制すると、岐阜が主導権を握る。
後半に入って49分には、片桐のパスをジョルジーニョが決めて追加点を挙げ、66分には、片桐のパスを菊池完が決めてダメ押し。
片桐の全3得点に絡む活躍と、小峯隆幸を中心とする守備陣の活躍で岐阜が快勝し、首位の座に返り咲いた。

開幕4連勝の後に2連敗で6位まで後退してしまったロッソ熊本は、ホーム水前寺でアルテ高崎と対戦した。
試合は、前半、両チームともなかなかシュートまで持ち込めず、無得点で終了。
後半に入ると、熊本が攻撃のリズムを取り戻す。
試合が動いたのは52分、熊本 高橋泰がゴールまで距離のあるフリーキックを豪快に決めて先制。
これが決勝点となり、熊本が連敗を止めた。

開幕6連敗中のFC刈谷は、アウェイでHonda FCと対戦した。
試合は1−1の同点から、刈谷 秋田英義が43分、82分に2得点を挙げて、刈谷が3−1で今季初勝利を挙げた。
昨年の覇者Hondaは連敗で8位に後退。

佐川急便SCとジェフリザーブズの試合は、1−1の引き分け。
前半途中、雷で中断のあったYKK APとガイナーレ鳥取の試合も、1−1の引き分け。

三菱水島FCと佐川印刷SCの試合も1−1の引き分け。

TDK SCとFC琉球の対戦は85分にTDKが勝ち越すものの、88分に琉球が追いつき2−2の引き分け。

順位 チーム名    勝点  得失
 1 FC岐阜     19  +10
 2 横河武蔵野FC 17  +11
 3 栃木SC     17  +10
 4 佐川急便SC  16  +12
 5 ロッソ熊本    15   +7
 6 YKK AP     14   +4
 7 アローズ北陸  13   +3
 8 HondaFC    10   +2
 9 ジェフリザーブズ10  +1
10 TDKSC       7   -3

出展:JFL日本フットボールリーグ

JFL第7節。/JFL前期第/アローズ戦1/JFL/今日の結果!/これからだ/JFL・今日のTDKの結果/Go!Gold!ロッソ!・・・4/寒空の下/FC岐阜が勝ったらしい/J7、徐々に/君子豹変の謎。/腐るなグッピー/岡本昌弘、リザーブズへ/明日のビッグレイク/ジェフのGK2名の登録変更/グッピー、降格/レギュラーGK岡本がいきなり下部リーグに/岡本ぉ〜…中牧っ!/関東サッカーリーグ/【SC】22日は鉄人堀田/東野ワールド
posted by 栃木SCファン at 19:51| Comment(1) | TrackBack(2) | サッカー栃木SC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロッソ熊本のほうは、勝ちましたよ!1−0で。ロッソのほうも、これから、Jリーグ入りへ向けて、再出発ですよ。
Posted by at 2007年04月22日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39677063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

岡本ぉ〜…中牧っ!
Excerpt: 選手登録変更のお知らせ??? って、 また誰かリザーブズですか?ん?30.GK  岡本昌弘 (おかもと まさひろ)  リザーブズでの背番号21   &..
Weblog: 流れ星におねがいするのニャ!
Tracked: 2007-04-22 23:02

ジェフのGK2名の登録変更
Excerpt: 選手登録変更のお知らせ 出遅れていますが、えええええー! 浩志きHPのリリース浩志んにビックリです。 岡本は出場機会をもとめての出向ですね。 岡本は選手プロフィール欄から、早くも削除されて..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2007-04-22 23:06
お探しの情報が見つからなければ・・・
Google

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。