2007年04月11日

北京五輪予選 シリア戦のU22日本代表を発表

日本サッカー協会は10日、北京五輪アジア2次予選B組第4戦のシリア戦(18日、シリア)に臨む22歳以下(U22)日本代表19人を発表した。
Jリーグ1部で得点ランク2位タイの4得点を記録しているMF菅沼(柏)が初めて選ばれた。

菅沼は昨季はレンタル先のJ2愛媛で45試合11得点と急成長し、今年1月のカタール国際で「予備軍」的存在のU22日本選抜に入っていたが、代表には召集されていなかった。
リーグでの活躍が認められた菅沼は「驚きとうれしさでいっぱい。
まずは、試合に出るためにアピールしたい」と述べた。
このほか、右太ももを痛めたMF枝村(清水)とDF一柳(東京ヴ)が外れ、GK松井(磐田)とDF細貝(浦和)が復帰した。

チームは12日に出発する。
3連勝で首位に立つ日本は勝てば無条件でB組2位以内が確定し、最終予選進出が決まるとあって、14、15日のJリーグ戦には出場せずに、現地で5日間のトレーニングを行う。
反町監督は「時差や気候など環境に順応するため、早く現地入りして万全の準備をする。
アウェーのシリア戦は2次予選の天王山。
勝ち点3を取るために全力を尽くす」とコメントした。【安間徹】

 ◇U22日本代表◇
▽GK
山本 海人 (清 水)
松井 謙弥 (磐 田)
西川 周作 (大 分)
▽DF
伊野波雅彦(FC東京)
水本 裕貴 (千 葉)
細貝  萌 (浦 和)
青山 直晃 (清 水)
▽MF
本田 拓也 (法 大)
菅沼  実 ( 柏 )
増田 誓志 (鹿 島)
水野 晃樹 (千 葉)
梶山 陽平(FC東京)
青山 敏弘 (広 島)
上田 康太 (磐 田)
家長 昭博 (ガ大阪)
本田 圭佑 (名古屋)
▽FW
平山 相太(FC東京)
カレン・
  ロバート(磐 田)
李  忠成 ( 柏 )

出展:Yahooスポーツ

サッカー日本代表は24日、国際/すごい、期待してます。/選出/菅沼U22代表選出!ベストメンバー/菅沼を初招集!/祝?菅沼実U-22代表選出/U-22対シリア戦メンバー発表!/シリア戦に向けたU-22代表/ミノールがU-22代表入り/代表選出/「いままでにない!」桜/メンバー発表。/ミノルに伊予魂/U-22シリア戦メンバー発表/U-22シリア代表戦のU-22/Jリーガー=ワーキングプア/U-22
ラベル:U−22
posted by 栃木SCファン at 18:10| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカーU22代表情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お探しの情報が見つからなければ・・・
Google

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。